忍者ブログ

にしじゅん式 ぽんより日記

身の回りの出来事をつづっていこうと思っています。

兄のリハビリ その25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

兄のリハビリ その25

病院に行く途中で雨に降られて参った。ズボンの裾がびしょぬれで、靴もずぶぬれになった。

面会に行ったら、「ゆりかご」と兄が名づけたリハビリをやっていた。
座位保持して、後ろにリハビリの先生がいて、そこにもたれかかって、
左右にユーラユーラとやるもので、兄のお気に入りだ。

午前中はスクワットと歩く訓練をけっこうやったらしくて、疲れたとのことで、
午後はゆりかごだったとのこと。

リハビリが終わって病室で談話。

昨日の夜、いつもベッドの右下に柵をしてもらっているのに、(足が落ちないように)
なんかある介護職員の人が「いつもやってないですよ。前の病院の勘違いでしょ」なんていわれて、兄は「いや、いつも右下に柵をしてもらっている」と水掛け論が起こったとのこと。
「○○さん(兄)は覚えられないから」とまで言われたらしい。
兄は正しいのだ。いつも確かに右下に柵をしているし、その介護職員は何を言ってるんだ?

結果的に、朝、上司の人が謝ってきたとのことで、良かった。

まあ、しかし、100人良い人がいても、1人いやな人がいると気持ちが下がる。
困ったもんだ。


兄は、持ち前のポジティブさで、何とか平静を伴っているが、
わーって叫びたくなった、なんて言っていた。

この後は、楽しいことをいろいろと雑談した。



PR

コメント

プロフィール

HN:
にしじゅん
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、アンケート
自己紹介:
よろしくお願いします。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P R

忍者カウンター